株式会社南原工務店

岩見沢
0126-23-0470
札 幌
011-376-1767
サイトマップ
サイトマップ
資料請求
資料請求
 

HOME > 工事状況ブログ > ステラトーレ > 札幌市東区北37条 3階建てモデルハウス!!

工事状況BlogWorking Blog

2018.09.15

札幌市東区北37条 3階建てモデルハウス!!

当社の3棟目のモデルハウスが建て方はじまりました。
工事ブログの更新がとても久しぶりになってしまいましたが
他の現場も滞りなく進んでおります。
札幌のモデルハウスは、今年11月末に完成オープン予定!!!
地震にも強いテクノストラクチャーとファース工法を取り入れた住宅になります。
先日の地震では、3日ほど停電が続き、高層マンションの高いところにお住まいの方は
エレベーターが止まり階段の上り下りで苦労させた方も多いのではないかと思います。
小さいお子さんを抱えながら買い物したものをお部屋まで運ぶ苦労…お疲れ様でした。
地震によって「オール電化住宅は…」などと思う方もいらっしゃるかと思いますが、
当社で建てていただいた方は、エコキュートのおかげで停電中も暖かいシャワーを浴びることもできました。
震災が起きたときは、電気の復旧は一番早く、水道・ガス・などは電気よりも後になります。
オール電化だから駄目なのではなく、電気を使わない家はない!停電中(震災が起きた時)はどの家も同じ!
と、私(入社3年目)は、思っています。
さて、テクノストラクチャーについて
木造と鉄骨造の両方のメリットを活かしたパナソニック独自の工法です。
基礎・柱・梁・柱接合部すべてにおいて強度が増しています。
消防署と同じ耐震強度にすることも可能です。
ファース工法と融合し、耐震・性能ともに、より安心できる住宅になります。
10月には構造見学会を予定しておりますので、ぜひ、足をお運びください。

ステラトーレ

ご相談・お問い合わせはお気軽に!

資料請求・お問い合わせ

取材のお申し込み

岩見沢
0126-23-0470
札 幌
011-376-1767

TOP